みなさまへ

放置しっぱなしでまさに暮れと正月しか更新しなくなってしまってスイマセン。

 

ワタクシは貧乏ながら元気にやっています。

 

あと半年で5年のゴールまでこぎつけています。

 

明日、次の予約で終わりになるはずの結果を聞きにがんセンターにいくところです。

晩期障害といって、放射線を当てた付近の甲状腺が機能を弱らせてしまう症状が残念ながら出ておりまして

明日たぶん一生これ飲んで生きていきましょうってお薬を新規で処方されるのかどうか。

 

この後遺症。どんな症状か。

 

太る、だるくなる。

 

ああまさにどんぴしゃり。

 

がんになるまで、いやなったときは特に

 

自分がデブになるとは夢にも思っておりませんでした。

 

体型はずっと高校生のころから同じ細身で、これはおふくろがそうだったのでまあ太る悩みは一生ないと信じていた。

 

人生ってほんとなにがどうなるかわからないものですね。

 

がん患者ですから痩せるとまわりのかたがかなり心配するので、太るのはご愛嬌でいいといえばいいんですが。

 

冬寒くないのも便利なんですが。

 

しゃがみたくない。靴下履きたくない。もっと致命的なことは

 

足組んでギター弾けない。

自分が長年キープしてきた演奏姿勢ができなくなってしまいました。

クラシック奏者みたいに足代使って弾いてます。

気取ってやってるのでもクラシックにあこがれてるのでもないです。

お腹が。はい。

 

コロナが世の中を変えてしまい。

 

ライブ活動は全滅。

レッスンも対面ではまだちょっと。

 

ネットにしか関わる窓口が見当たらないということで。

 

もともと得意だった分野でもあるのでここは昔のことは忘れて、または保留して、ものによっては捨てて

 

今ネットで演奏しようとしてます。

 

いま無収入なので、みなさま投げ銭で応援してね♡

 

ここはこのように放置状態で、もしかしたらもうやめてしまうかもしれません。

いまはフェイスブックを中心に

https://www.facebook.com/kamedahouse

毎日目指して投稿してます。

You Tubeでライブ配信の準備もできたので本場決まったらFBかここでもご案内しますね。

で、みなさまからの心づもりは

「kameda-house売店」と名付けたショップサイト作ってここで投げ銭(カンパ)用コインをご用意させていただきました。

ぷりん通貨、500ぷりん=500円ほか。はい。

ここです↓

https://kamedahouse.stores.jp/

 

ぷりんちゃんのファンのかたに向けてこの売店でポストカードの販売をいま準備しています。

 

例の10万入ったらそれで作れる。

 

 

いまこんな感じです。

 

先が見えないのはみなさんも同じと思います。

 

音楽やめるのなら今かなって思ったこともあったけど。

 

他に取り柄がないし、この歳でやめても仕事もない。

 

というか若き日に自分の人生は音楽と心中すると決めたので

 

死んだりはまあしませんが。生かされている身分なのだから。

 

音楽にチカラがあるならば

それはこれからだと思います。

 

がんになって命とはなにかをたくさん勉強して

 

音楽は心に寄り添うことができる。

 

がんになるまえはそういうものは軟弱だ邪道だと思って活動してきたけど

 

それはあまりに無教養でした。

楽になるから音楽なのではなく

楽という文字は、音楽を表している。

 

楽という象形文字は人が太鼓を抱えている、太鼓の櫓という説もある。いずれにしても音楽を表していることが起源で

 

心に寄り添ってリラックスさせる、気持ちが楽になる、

 

ノリノリでイエーイで楽しい~。だけじゃない。

 

徹さんやアヤミが直接、音や歌で教えてくれた。

 

はい。

 

田舎の家賃がかからない暮らしのワタクシでさえ先が見えなくてこんなに不安なのに

 

月末の支払い、ましてお店持っててバイトの子も雇っていて、どんなに不安なことでしょう。

 

いまネットでひとりでギター弾いてるんですが。

 

そんな誰かの一人の空間に、そっと関われたらと思って弾いています。

 

PCをお持ちの方、ヤマハのNet Duettoというソフトウエアを導入してみてください。

 

これはそもそもネットで合奏ができる遅延なしを目指したツールなんですけど

 

すごい高音質なので、これを使って演奏を顔の見えない誰かに向けて弾いています。

 

ichiro(g)という名前はワタクシです。

 

合奏したい人が入ってきたらセッションもお付き合いしてしまうのでいつもとはいきませんが。

 

はい。捜してみてください。

 

ホントはこのふんどしサイト、お写真も見れるギャラリーものに改造しようと前から思ってる矢先に

いまはNOTE.comという有料コンテンツや投げ銭ができるブログシステムがあるらしくて。

 

そっちのほうが見るかたにとっても都合がいいかな。

 

悩みながらいろいろやってます。

 

みなさま応援ありがとうございます。

 

ぷりんちゃんとともにみなさまの幸せを祈っています♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です