【復帰】演奏に復帰します。皆様応援ありがとう

みなさまこんにちは。

いよいよ復帰ライブの一連がやってまいりました。

演奏出来ることになりました。

3月10日 プチローズ 谷本&イチロウDUO
3月12日 プチローズ ミユキ&イチロウDUO定例ライブ復活 ゲスト:これりん
3月21日 江古田バディ スズキイチロウ復活祭?
3月26日 浅草いちりん TANGO Style
3月28日 日暮里PORTO 小森慶子&スズキイチロウ うまぱんDUO
感無量です。生きててヨカッタです。

皆さんの熱き友情に感謝いたします。

…。

が。

あんまり練習してないの。

で、何やってるか?

「カメラ買っちゃった~♪」

CIMG0649

はっはっは。

---

ワタクシ、

わりかし根が真面目というか、思いつめるタイプなので、

練習して安心してきたところがありまして。

練習=不安解消 で一日中楽器を抱えて喫煙しながらPC睨んで朝まで悶々。

これで病気になっちゃったようなもんです。というかまずかったです、生活逆転、ストレス抱えて飲酒喫煙、運動不足に日照不足、がんになってくださいと言ってるようなもんですね、好きなことやらせてもらってコレ、

バチが当たりました。

もう一回やったらバカですから、それだけでなく死んじゃうかもしれない今度こそ。
…。

子供の頃、お習字をお坊さんに習いにいってましてね。筆はわりかし好きだったから熱心に通ったんだけども。

ちっとも級が上がらなかったんですよ。その時の私はけっこう優等生だったんで、字の下手な同級生にばんばん置いていかれて悔しくてねえ。

これ何でだったか。

上手に書く=丁寧に書く=意識しすぎて筆の速度が遅い

これだったようなんですよ。で、ある日、もういいやってさっさと書いた日があって、

その日を堺に飛び級で上達して友達の中でいちばんになりました。

もういいや!、って書いたのよ。

そのくらいで良かったわけね。

楽器もそういうところがありますね。

私、渋さマン。

もう20年も前のことだけども。

さっさと弾いてましたね。もういいやって。

というか、その頃、音楽なんて何も知らない、ハッタリと勢いだけだったです。

でも、それのほうがいいよって人は案外いたりするから音楽は面白い。

演奏だからもういいや!とは言わないけど。

無理してがんばらずに

出来ることを自然に楽しみたいって感じです。

練習はいろんなものを犠牲にしてやってきたからもういいでしょう。

それで身についてなければ方法が悪かったか才能がなかったんだから、諦められるし。

どっかいいとこはあるんじゃないの?こんだけ時間かけたんだからね。

アルハンブラの思い出 も、ホラ弾ける。トレモロがハネてますが細かいことは気にしない。

そんなふうに。
練習して練習して ってやるのを、卒業しました。

せっかく命拾いした、「イチロウver2.0」でございますので

命を張ってやってきたver1の資産を活かし、

ここからしばらくは、蓄積されたものを自然に活かせるように

と、思います。
…。
正直、体力が思っていたより落ちてて、体重は変に増えたんですが、体力とは違うんですね、けっこうガッカリというか、なんとかしなきゃって感じです。

まだ東京日帰り電車で往復をやってなくて、これ来週?どうかなー。

ミュージシャンってほんと激務です。遠距離通勤なんてするもんじゃないけど。

好きでやってることだから。
---

そんなわけでver2.0になりまして。

余裕のある生活すればきっと演奏にも余裕が出たりして。

これを期待しています。

オカネに余裕があるのがいちばんですが。

これは懸案事項です。

もう生命保険に入れない立場になってしまいましたから、

こっからは自腹ですからね。

うう、怖い。

死ぬ気で健康を維持するしかない。

なんだそれ。

うんこ食べちゃったような悪役顔で、

不健康な役目をやってこれたのは、

健康だったから に違いないんだよ。

もうそれは私は残念ながらないから

健康になるしかないのですね。

ひらがな2文字の憎き死神に

目をつけられてしまって

後ろを振り向きますと、

しっかり後をついてくる

気味が悪いよね。

なので、陽の光に当たって

家で引きこもってないで

旅行に行ったりして

そう、なのでカメラね
そんなふうに

気を逸らしてですよ。

シカトするわけね、ついてきても

まず2年でやつは諦めて

5年でどっかに行くらしいから。
5年たってもまだ還暦前だもーん。

5年たったらヤカンにワインをサブサブ注いで

一気飲みしてやる。

そんなでカメラね。

なんと。

IMG_3754

2台買っちゃった~♪。
予算が許さず中古ですがふんぱつしました、奥様のぶんです。

これで温泉旅行にいく口実が出来ました。

あとは資金の調達、お仕事がんばります。

…。

 

現在ワタクシ、こんな道端の花にさえ目が止まるのですよ。

P1000531

おや!美しいね と感じます。

なので

2016-03-08 09.30.40 (1)

おや!カワイイじゃん とか

P1000434

夕暮れ時は寂しそう♪じゃん とかね

 

こんなですから

音楽やるにしたってさ、写真撮るにしたってね、

これはオイシイですよ。
たった一音で感動してお漏らししちゃうかもしれない。

 

これがイチロウver2の大いなる特長でございますが。

コレって、だんだん体力も戻って、日常にも戻っていくと

だんだん薄れて、たんぽぽなんて認識さえしなくなる、つまり元通りの健康に戻るのか。

それともこのまま健康とは縁が切れて、こんな子供みたいな心が継続するのか。

どっちでもいいよ~。

はっはっは。

 

皆様、応援ありがとうございました。みなさまのおかげで演奏が出来るまで復活しました。

 

心より感謝してます。またどこかの現場でお会いできることができそうです、生きててヨカッタです。

 

イチロウver2.0はがんサバイバーとして、同じ病気のかたに少しでも勇気になればと思いを追加して活動してまいります。どうぞどこかでお気軽に声をかけてください。

 

スズキイチロウ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です