イチロウレッスン – ichiro-lesson.com立ち上げました。

みなさまこんばんわ。

ナガイネ!のフンドシブログでございます。

が。

今日はフンドシではなく、お知らせです。
ワタクシ、ここにきてこのフンドシサイトとは別にレッスンサイトを立ち上げましたので、そのご報告です。

前からやらなきゃやらなきゃと言いつつ、いまいち乗り気になれなくて、つい後回しにしていた案件ですが、音楽の活性化と向上、あとワタクシごとでもミュージシャンとしての継続を図るためには必要と悟りまして、やっと形にいたしました。
常磐線沿線ならびにネット経由でギターを習ってみたいかた、ジャズを習ってみたいかた、これはあまりいないと思いますが、ワタクシを踏み台にしてタンゴギターを習得してみたいかたなど、お近くにいらっしゃいましたら、どうかこのサイトを紹介してあげてください。

そんなワタクシ。

この年齢になりますと、どうしても得意なこと、出来ること、世のため人のためになる可能性があることが限られてまいります。

というか、飽きずに出来ることが限られてまいりますわね同級生諸君。

音楽だけここ10数年やらせてもらったワタクシ、今振り返りますと、音楽以外に残ったものがあまりない。昔はけっこうあったんですが。

結局
・PCを扱うこと
・文章を書くこと
・クヨクヨ考える事

これと音楽をやること、ギターを弾くこと

今となってはこれらと車を安全に運転するくらいしか特技がありませんで。

なので。

このレッスンサイト、やってます、募集してますで終わりでは単なる広告で面白くもなんともないというわけで。

クヨクヨ考え、文章を書く、PCを扱う、音楽とギター…。

「!」。愛の目覚め。

フンドシとは一線を画したブログを始めることにしました。一線を画すには男性下着系のネーミングでは弱いと思ったので、無難に

「おやぢギター道場」

と名づけました。

PCは昨年からwordpressというブログシステムなものにワケあって関わることになりましたら、すっかりハマりましたので、渡りに船で。

文章はこのとおり。あんたは口から先に産まれてきたとおふくろが言っていたのできっと事実なんですね、これを活かしまして。

そしてクヨクヨは私のライフワークです。

これらを使って初心者のかたでもわかるように、音楽やギターを語るノウハウブログ。…だけだとそんなサイトは星の数ほどあるようなので、
そう、語るだけでは読む人が限られてしまうのはこのサイトで証明済み。

家に一応の録音設備をコツコツ揃えたり、商売柄、多種のギターという資産があるじゃあないの。

ならば。

「実 験 を 行 う」

つまり、自らクヨクヨしてきたことを実験、検証し、人柱になり、
しかもフンドシ禁止の簡潔な文面で、
初心者の若者から、今でこそ家族にも飼っている犬にも相手にされないけれど当時ギターが弾けることだけチヤホヤされた同級生と交換日記をしていたおとうさんにワタクシがチヤホヤされ、イイネ!×100。

果てにgoogleに認められ、ノーベル賞を狙うブログを目指すことにしました。

はっはっは。おかしくなったかワタクシ。

いえいえ、そういうお年頃よオクサマ。

ワタクシは名も無き力も無き演奏家でございますが。

時間だけはかけてきました。観察と考察ね、クヨクヨです、演奏を怒られてはクヨクヨ、褒められてもクヨクヨ。すごい演奏を聴いてクヨクヨ、つまんない演奏に参加してクヨクヨ。
これでやってきたので。

そろそろ、まとめていかないとなりません。

なんつって、またクヨクヨするネタが増えるだけのような。

それが狙いだったりして。

Yes、ワタクシ、クヨクヨするために生まれてきました。
従ってクヨクヨしないと生きていけません。

はっはっは。

車を安全に運転するのが特技なので、出張レッスンもサイトにうたいました。

お近くのかたは出張料金かかりません。引きこもり防止のためには何のその。

ネットレッスンとか書いておいて、つい先日、うちの回線がケーブルテレビで、下りこそ160M、鼻高々と使ってきたんですが、動画送信実験でアレ?なんだこの紙芝居、なんでこんなに遅い?上り回線って10M だったのねJCOM と気がついて、来週からauひかり上り下り1Gに乗り換えました。どうです、やる気まんまん。ネットゲームやるためじゃないですよ。

ミュージシャン冬の時代。何かやっていかないとやっていくのはたいへんですのでね。

できることをがんばります。

…。
そんなで「おやぢギター道場」、早速2つくらいネタ振りはじめました。最初こそ常識的なものから入っていってますが、バカバカしくてやってられないような(ミュージシャンとしていかがなものか な)ネタも調子に乗った時点で用意します。

実は今ご覧のフンドシ、もう下のほうまで来てるはずなんで、メニューが映っていないと思いますが、上のメニューにこっそり「Lesson」って追加してあります。

そこから別サイト「ichiro-lesson.com」(ドメインも取ってしまった)に移るようになっています。

みなさま。孤軍奮闘な「おやぢギター道場」も是非、応援ください。
kameda_denchu

 

 

 

 

  2 comments for “イチロウレッスン – ichiro-lesson.com立ち上げました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です